飛び込んできた

ひな祭りといえど、私が女子であることに対して
喜んでくれる人はほぼ皆無ですので祝いません!(キリッ


そんな侘しい気分の本日、
夕方から不在着信が2件も。しかも宅急便系じゃない。
…2件目の方には留守電が録音されていたので、再生すると…
前の会社の若者からでした。


若「大事な飲み会があるんで出て欲しいんすよー」<ちゃらい
私「ああ、空いてる日であれば…」

若「実はA部長が異動になるんすよ」
私「はああああああっ!?Σ(゚д゚lll)」


A部長は私が着任する半年ほど前に部長になられた方で
その下の課長も同じ時期に課長になったってのもあって
少し遅れてではありましたが、なんとなく慣れないもの同士で
始まった上司と部下、4年もやると考えが読めたり
悪巧みしたりと楽しくお仕事できました。
お天気やさんで周りの部の人からは
怖がられてたりもしていたけど、嫌いじゃなかったな。
なんて思い出にしばし耽っておりました。


「またこの会社に戻ってきたいです!」と言ったけれども
もし戻ってももう一緒に同じ仕事をする機会が
無くなってしまったのだなと思うと寂しい限りです。

新天地でのご活躍をお祈りしていよう。
んで歓送迎会の日は目一杯飲んでやる!(お前主賓じゃないだろ)