残すということ(12月編)

非常に簡単なメモ程度のレポもどきでも
残しておくと結構楽しいんだな…と爆裂のを読み返して
気づきましたおはようございます。


ということで今回のツアーでTwitterにメモったことを簡単に抜き出してみようかと。
独断と偏見と萌えで書いた文章なので
人の役には立たなさそうですがww
(自分で発信した腐要素は出来る限り外してみます)
(戦隊側から発信した腐要素は外しません)


まずは12月の8本分から。随分前のことに感じるわ…
1月2月は後ほど改めて。



☆12/3吉祥寺

新しいかけあい誕生。
DJB?」と聞かれたら「グッケィ☆」で元気よくお返事。
(大丈夫?の略と、GOODとOKの混合語とのことw)


今回のバトルスーツは叫ちゃんが飯盒の人、ということで
「まさとより背が高い!」的な話になり、背比べをする二人。
…にエンジェルが寄っていって背比べと思ったら
こたも寄っていって4人で背比べ。
エンジェルとこたって同じ身長なプロフだった気がしますがゲフンゲフン。


「色々使えるタオル」発言に「色々ってたとえば?」という
突っ込みを受けたエンジェル。
「ふんどし!」と股間に当ててみるも不評(そりゃそうだ・笑)
その後、急遽開き直ったかのように「犬の散歩!」とやったんですが
何かが降臨してました。神がかってたw


やまとコーナー。
静止しているやまとに帽子を被せるまさと、
ちゃんとオレンジの羽を取って緑だけにする芸の細かさ。


\毒蝮TAKAですっ!/


☆12/11さいたま
見慣れてるはずなのにエンジェルの跳躍力にびびる。
(飯盒じゃなくなったから更に身軽なのね…w)


最初の曲で腰のファーをブチッと引きちぎってポイッとしたこた。


エンジェル「(メンズ隊員との温泉旅行話で)
宇宙人の宇宙人見る?とか言っちゃってね!」
妙に腐傾向のある話が盛り込まれていました…
ニヨニヨするけど、ちょっとヒヤヒヤします。そんな乙女心。


最後にやまとがウナさんにドラム変わって貰って前に出てきたんですが、
エンジェルが下からシンバル蹴り上げて鳴らしたのを見て真似したのね…
届かなかった(足が上がり切らなかった)のね…
可愛すぎて腹筋千切れるかと思った(笑)
「ちょwwwやまwwwエンジェルの真似ww届いてないしwwww(アサの心の声)」


暴レボリューション☆発生の地。


☆12/12横浜イベント
フラフラはじまりばくぼんおわり。その他はアンドロメダやPEAKや
ぶらんにゅやSPARK!!!!!やエタァナルなセトリ。
結構やったんだな。


「そんな宇宙戦隊、よろしくね☆」と非常に可愛らしい
(真似できるけど説明出来ない。身体ヒネって片手を差し出すような…)
ポーズをキメたエンジェルに悶える桃色隊員たち。


自分のあまりの噛みように泣き出した(リアルに)エンジェル。
いたたまれなくなってキョンシーのように飛びながら退場(笑)
まさとが見えない糸を手繰り寄せて戻してましたw


クアトロの日程と場所を覚えてないエンジェル。
隊員さんたちが27!と言うも23?と何回も間違えてた。
そんな記憶力の無さは年末にお医者さん(セクアンさん)に治してもらおうという話に。


すんごい久々に「〜ホーミタイ」「右から左からドーン!」
マジェスティック☆」の3連コンボキメ台詞が!
言い放った後に右手を後ろに伸ばしてヒラヒラさせてたら
まさとがちょっかいだしてました。…まさとじゃらし?


\ソングドランカーです!/


☆12/19仙台
まさとのインナーが黒のノースリに
オレンジ緑縁の六芒星をあしらった可愛いカットソーにランクアップしてました。


エンジェル「暴レボー?」
隊員「リューショーン!!」
エンジェル「暴れる暴れる!」
隊員「(ヒャッハー!)」<前から後ろへウェイブ。
という新しい技が。暴レボリューション(笑)


アンコール明けのこたの第一声。
「牛タンメス豚ー!!!」
牛なのか豚なのかはっきりして!


☆12/20渋谷
この日のアンコ明けこたは「淫乱メス豚ー!」(笑)
「淫乱メス豚」って「難しい言葉」と言い放ったエンジェル。難しい…?(^p^)


インターネット宇宙ひかり通信。
宣伝してたら最後何故か地デジの宣伝になってしまった叫ちゃん。
あと「今ならまーぼーの全裸が配信されます」て。
Ustやって無いからなんでも言えるとww


エンジェルが聞いてたと言うからUstで音声拾ってたのかな?
叫ちゃんが物販に来た子に「お前なんぼ持っとんねん」と(笑)
カツアゲか、と。
叫ちゃん曰く、いっぱいお金持ってても落としたら意味ないから
保険のために物販で買い物したら落とすお金がなくなっていいじゃないって。
なんつー理由だw


一年に一度のミラクル「次何したらいいのか分からない」


こたの両手を後ろから握って腕広げてジャンプする大和。
上手が悶えた一瞬。若者たち可愛いわ。
仙台では交互に揺れていたのをまさとがガン見後に悔しがってました。


エンジェルと一緒にヤンキー座りしながら
唇尖らせたりむにーっとゆがませたりしているまさとが可愛かった。
そして後ろで腕を組んで仁王立ちの叫ちゃん似合いすぎて涙が…


マモノの「きゃーおそろしー!」がお気に入りの叫ちゃん。
叫ちゃんと隊員のやり取りにぽかーんとしたエンジェルは筆舌に尽くしがたい可愛さでした。
しかも最後半分キレ気味に(笑)何回か対バンしてるのに…ww


アドベンチャー
エンジェルにギター渡してこたを肩車しようとしたのに
いざやろうとしたらこたが全然別の場所にいてまさとわたわた。
訳分からずにギター渡されて一生懸命弾く真似してたエンジェルが可愛過ぎて吐くかと思った。
しかも訳分からないまま取り上げられるときの、
なすがままに腕を上げて上着脱がしてもらうようにギター外されてる
様子に私悶絶。


実家帰って諸々でママンに怒られたエンジェル。
「安全運転でこの宇宙人たちを皆の元へ運びます!」と言った後に
「それじゃ俺ただの運転手やがな!」と凹んでました。
叫ちゃんも「前におんなじようなこと言ったけど凹むよな」的なことを(笑)


☆12/22名古屋
やまとに、お尻掻いていたことを暴露されたこた。
こ「みんなも痒かったら掻いてあげるよ?」
ま「掻いて欲しそうにしてんのおるで?」
(叫ちゃんがお尻向けて待ってた)
→何故かエンジェルのお尻を掻くこた(エンジェルお尻ふりふり)
叫ちゃんぽつーん。エンジェル「気持ちいい!」いやそれ違うだろww


ライブが終わると節々が痛くてだるい、の流れから
こ○じゅん(ヒアルロン酸のあれ)飲まなきゃ!と言ったら
しゃがみ込んだまさと「そんなエンジェル見たない!格好いいままでいて!」て。
…なんだただの盲目桃色隊員か。


エンジェル、ジャニーズシニアに入るの巻


隊員を褒めた後照れて両手で顔を隠した叫ちゃんが可愛かった。
余りにも恥ずかしかったのか、ネックウォーマーみたいなあれで
目の下まで隠してたww普段そこまで照れないのにどうした叫ちゃんww


エンジェルマジックタイム、ジェスチャーだけでバキューン。
バタバタなジェスチャーじゃなくて
大人しく唇尖らせて投げキッスするようなやり方で。


エンジェルのイヤモニの中にはちっこいおっさんがいる。
おっさんinおっさん。


まさとのおデコ出しはジャスティス。


アドベンチャー
こたのソロを後ろから手を掴んで止めてまで肩車しようとしたまさと。
こたの反撃食らって押し倒されてた(^p^)


☆12/27渋谷イベント
フラフラ QUEST エタァナル MC RISE SPARK!!!!! ばくぼん


「(出番が)二番目のイケメンバンドです!」
エンジェルとまさとキメポーズ。


かみかみでわちゃわちゃ言ってるエンジェルに合わせて顔をくしゃくしゃさせるまさと。


叫ちゃん「俺ばっかり見つめてると火傷するぜ?」
それを聞いたまさと、あからさまに不審顔。


NOIZが楽屋入りしたらみんなゲームしててあんまり顔も上げず
そっけなかったそうで。
エンジェル「ほら、俺ゲームやらんからー」
まさと「(あいさつのために)挙げた右手どーせい、って話ですわー」


RISEでまさとがギター弾きながらこたの頭を後ろからぽん、と
軽く叩いたらそれに反応してぴょんぴょん暴れるこた。
ギター兄弟可愛い…


最後、あらぶってエンジェル台を殴る大和格好良かった…


(戦隊じゃないけど、福助。さんの
「身長はまーぼーと変わりないけど、体重は叫様と(ry」
発言に吹いた)


☆12/30新横浜
宇宙大忘年会。


「どんな怖いホテルよりも話の途中で入ってくるエンジェルのが怖いんやで」
と叫ちゃん。


最後、ヤマトに技をかけられるこた。
ヤマトの腕をむにむにするこた。
ヤマトを押し倒しすこた。
起き上がって組合う二人にエンジェルが混じってぐだぐだになった。


「エンジェルの視線に…うちこれっ(噛んだ)」
初めてあんな含み笑いで声震わせながらの視線に撃ち殺されたわww
(本当は撃ち殺納められたい)


隊員から撃ち殺されたものの
ノープラン過ぎたエンジェル…逃げたw
飛び出すエンジェルをまさとが追いかけたwww
すると叫ちゃん「3ピースバンドとして頑張りましょうか」


…戻って来つつ、後ろからエンジェルのおっぱいを揉むまさと。
「おっぱい揉まないで!ダメダメ!」



「(自分だけじゃなく)皆が満足できるような2011年にしたいと思います!」


エンジェル「全員起立!」
まさと「えー!薄っぺらー!」