何で顔ばかり

顔はやめな、ボディにしな…とか言うと年齢が露呈するような。


先日から口角炎に悩まされておりましたが
昨日の朝、吹き出物が頬に5つほど吹き出てきて愕然。
GGG!となりながら化粧してたら下睫のふちにぷちっと湿疹まで。
トラブル多い顔だなあ(人相が一番トラブルとか言うのイクナイ)と
ガクガクしながら出社して仕事していたら
どんどん下瞼が腫れ上がってきて
昼になる頃にはお前喧嘩でもしたんかというような状態に。
視界も狭まってきて仕事に支障をきたしていたので
今朝、病院に行ってきました。
(昨日の時点では午前のみの診療とか既に存在していないとかで
行ける病院が無かったのです)


診断結果は「結膜炎」。
そこで思い当たったのは、会社の引越し準備。
本格的に準備を始めるようになってから
ホコリの所為でずーっとくしゃみ・鼻水が止まらなかったのです。
ここ数日は最後の追い込みでバッサバサゴミ捨てや古い書類の
仕分け作業をしていたので更にひどいことに。


もしかして:あれるぎーせいけつまくえん…?


とりあえず貰ってきた点眼薬と軟膏で
週明けくらいには治って欲しいところです。


吹き出物はサプリメントとかで
どうにかならんもんかしら…