おしごとってたいへん。

・・・当たり前の事なのに、なんか改めて。


前の職場がどんだけ緩かったかって話ですよ(笑)
もちろん最初は大変でしたが、ある意味誰でも出来る仕事だったので
多少出来なくてもフォローもあるって感じで。
なんだかんだ言っても4年勤めたしね。
PGとして某電機メーカーに出向してた時以来の長い職場でした。
上司とも仲良くやってこれたし、晩年(死んでない)は
可能な範囲で好き放題やってたしなwww


今は、自分の持っている知識が全てで
自分が分からなかったら誰も分からないという
ちょっと恐ろしい状況。
・・・でも、この一週間で働きかけたら
今まで無かったテーブル定義書とかも集めてもらえるみたいで。
ありがたいというか何というか。
皆さん、人間は良い方だと思います。他のグループとか見ていると
絶対勤まらないだろうなーという雰囲気なんですが
なぜかうちのグループはのほほんとしているし。


折角掴んだ良い条件の案件なので頑張りたいなあ。
でも正直、久々の残業続き&サブワークとの兼ね合いで
今度の宇都宮の日まで二十数連勤というアレな日々のため
ちょっと疲れてます。


今日はゆっくり風呂に浸かって、早めに寝よう。
そして明日か明後日にはツアーのお金振り込んでこよう。