おひすがい

昨日、前任者の送別ランチに行ってきました。
一般職の社員の方は制服なため
リアル「制服で丸の内をランチ食べるために財布や
小さいトートを持って歩くOL」を間近に見ましたよ(笑)


いやーこういう光景ってほんとにあるんだな。
都市伝説かと思ったwww


そんな私は今日から独り立ち。
初日は何も無かったというかむしろ5日間の引き継ぎの
書類整理やメモを纏めたり、作業報告を書いて
1日が過ぎていった感じです。


普段の作業にはあまり不安を感じて居ないのですが
一番の難関が、ツールの開発。
前任者(元ネットワークエンジニア・仕事バリバリ)が
何ヶ月も掛けてプロトタイプまでしか出来なかった代物を
開発自体4年のブランクがある私が
リリースするまでに至らしめることが出来るのか!?
(作業員自分だけ)
現在割と本気でスクールの一覧を眺めているわ・・・そんな金無いけど。


・・・なんだよ20万て。
それなら独学で頑張るよ・・・・゚・(つД`)・゚・
しかもAccess見過ぎた所為で反動でExcel弄りたくて
仕方がないのです。
ちょうどいいことに臨時収入があるっぽいのでMOS受けてみようかと。
ドリル見ていけそうだったらいきなりエキスパートで。
チャレンジャーすぎる(笑)


とりあえず明日行ったら週末。
24日はべいべー仲間な妹ちゃんと
個人的にみっちーの誕生日を祝ってくるわ(笑)