やあやあ。

半月ぶりくらいのご無沙汰ですこんばんわ。
8月末から色々ございましてね。


多少長くなりそうなので一旦切ろう。


まずでかい1つが、
お家の為に将来を誓い合った恋人と添い遂げられず
別れを迫られて泣く泣くお互い身を引いた、というような
出来事がありまして。


・・・そんな恋人もすごい家柄も全くありませんが。


お家(会社)のために、将来を誓い合った
(直接雇用もしくは社員になろうぜー的なお誘いと希望)
恋人(うちの部署というか部課長?)と添い遂げられず
別れを迫られて(会社の経営不振のために契約の更新が
できなくなってしまった)
泣く泣くお互い身を引いた(了承して9月末で終了)
ってな話で。


いわゆる、経営不振のために
「外部への事務委託費」という一番削減しやすいものから削減するという
動きになってしまいまして。
しゃーないといえばしゃーない。
その流れになるのは当たり前でしょう。


ただ、この件について一番心を傷めたのは
私ではなく部課長だったってのが
ありがたいというかなんと言うか。
いい上司に恵まれてたな、と
契約が終わった今でも実感しております。


課長なんて決定した後も動揺しまくって
色々と引き留める策を練ってくれたり。
最後まで「認めない」と言ってくれたり(笑)


そんな訳で、とりあえず
丸4年続いた現場とお別れしてきました。
泣くまいと思ったのに最後の挨拶でこみ上げてきてしまって。
もっとちゃんとした挨拶したかったなあ。




もう1つでかいのは、上記の出来事に付随して
転職活動してたってことでしょうか。


今まで登録していた派遣会社は小さいところだったため
仕事も無く、しょうがないので大きいところのWebサイトで
お仕事検索してみました。
そしたら結構よさげなお仕事が引っかかったので
そこに登録しに行ったところ
登録会の時点で紹介されたのが自分が検索した仕事だったという
ありがたくも相思相愛な感じで始まった転職活動でした。


途中、色々とあったものの
勤務地も給料も今までの会社より良い条件でお仕事が見つかったので
ほっと一安心といったところであります。


ただ、困ったのが10月14日から開始なんですよwww
半月何してろとwww


という訳で現在ニート・・・というよりフリーターな生活をしつつ
次の仕事に備えている日々であります。


家の中の事も色々あって
ストレスフルな生活ではありますがだいぶ慣れてきました。
いや慣れていいものなのかは微妙ですが。
そのうちどうにかなるだろう。


んでまあこの色々あった間、PCも無くて(笑)
先日麿ひよ夫妻よりありがたくも頂いた(しかも運んでもらったww)ので
なんとか復活いたしました。
じゃん○らで安い中古メモリ買って増設もしたからばっちりよ☆



こんな感じで9月末〜10月頭の近況報告でした。