食道楽+α・爆獣京都編

はい、今更ながらの京都編。
しかもライブじゃねーYO!な食べ物編でサーセンw


戦隊のライブで行った訳ですが
京都ですもの!Dearsの血が騒ぎます!


一応、Dearsの端くれとしてはほれ、

鴨川を見るとテンションが上がる訳です。土砂降りの雨が降っていても。
ここでG&Yが弾き語ってたんだーとかそういう。


で、ここまで来たらDearsとしては食べるしかないだろ。ということで
連れて行っていただきました、「みよし」。
プレーンな状態を

同行のDears隊員さんな友人にガクちゃん仕様にしていただき

いっただっきまーす☆


お味は、見た目とは裏腹に
豚骨の嫌な匂いもなく、上品なお味。するっと食べられます。
これがガクちゃんの愛して止まないラーメンなのねと感慨に
あまり耽ることもなく完食!美味しかった♪

(あまり綺麗な画でなくて申し訳ない)
歌舞伎町にあったときに行けなかったので
やっと食べることが出来ました。しかも本店で。


ラーメンの後はぷらぷらしようと思ったのですが
なんせ結構な雨のため、友人オススメの喫茶店へ。


で、気になったメニューを頼んでみました。

なにこれすごい。
(ヨーグルトドリンクの上にカラフルなゼリーと
フルーツ盛りだくさん、そして生クリームという代物)
とはいえこれまた見た目と裏腹にさほど甘いものではありません。
さっぱりとしたお味で、ラーメンの後にちょうどいい感じ。


ここで本当は抹茶パフェ食べに行くか的な話が出たのですが
思いのほか時間を食ったので次の予定へ。


で、ガクちゃんといえばここ。
小野数珠店。

元々頂き物の数珠のワイヤーがずぶずぶに伸びてしまっていたので
修理して頂いて、なおかつ一目ぼれした新しい数珠を
お迎えしちゃいましたw

水晶とアクアオーラと紫金石の数珠。
紫金石は紫というよりも濃紺の石の中に星のごとく
キラキラと光る砂が散りばめられた石で、
プラネタリウムを眺めるようにずっと見ていても飽きないのです。
まるで宇宙。
青系の色はあまり得意ではないのですが
アクアオーラの水色も眺めてるだけで癒されます。
いい買い物をしたー!


ライブが終わって帰りの新幹線の駅弁。
野菜たっぷり幕の内弁当とビールで一人打ち上げ♪
 
ふと思い立って筆ペンアイライナーで目を書き入れたら
なんだか親しみのもてる弁当に(笑)


たっぷり食べて、たっぷり暴れて
健康的な1日でした☆