歯医者いてきた!1

連日、歯痛に悩まされ続け
いかんともしがたくなったため
本日の出社後朝一で歯医者に行かせてもらいました。


問診表を書いて、5分ほど待ってから
(痛みがあったので急患扱いにしてくれた)
最初はレントゲン。


珍しく?立って撮るレントゲン。
今まで、ピンポイントの撮影しかやったことがないから
歯の全体像を撮影するのは初体験☆


あごを台にのせて
目の前にある鏡を見ながらまっすぐ真ん中になるよう調整して。


衛生士さん「あ、ピアスははずしてくださいねー」


いそいそと外してるのをじーっと見て待ってくれるのはいいんだけど
なんせ数が多少あるもので時間がかかる。


アサ「あ、すいません。5つも6つもつけてるもんだから時間が…」


衛「大丈夫ですよー。あ、軟骨も開いてるんですね!やっぱり痛かったですか?」


そんなに痛くなかったですよー。
むしろ今回の歯痛の方がよっぽど痛かったです、と答えると
ケラケラとほがらかに笑う衛生士さんに萌えw


やっと外し終わって、顔のセット完了。


衛「ではこの綿を前歯に挟んでくださいね。
顔の周りを機械が回りますから動かないでください☆
音楽が鳴り終わったらおしまいですよー」


ほほう。やっぱり一瞬で終わるわけではないのだなと思いつつ
背後でドアが閉められる音を聞きました。


その瞬間。


イッツ ア スモールワールドと共に回るレントゲン!
何この夢と魔法の王国仕立て!メルヒェンメルヒェン!


…多分これ、普通の写真だったら速攻で噛んでた綿吹き出して
ぶっさいくに笑ってたはず。
レントゲンで良かった…


(つづく)