こんなとき、どんな顔を(ry

友人Sから古着が届きました。
チュニックが可愛いの3枚も入ってた!
東方面に足向けて寝られねえぜ!!ありがとう友人S!


さて。その友人Sは大学の音楽サークルの同期でして。
その旦那は同じサークルの1個下の後輩で、なおかつ私の高校の後輩でもあるという
結構な縁のある夫婦なのです。
旦那の方は卒業してからもバンドを続けていて
S曰く、このたび、やっと自分の思うとおりのバンドをやってるらしいと。


そりゃあめでてえや!と
教えてもらったバンド名で検索を掛けてHPを見に行きました。
音源聴けるじゃん、と再生したところ。


…うん、お洒落な人間椅子。理解者理解。
楽曲的にも歌も格好いいし、上に人間椅子とは書いたけれども
「系統的に」というだけでオリジナリティもあるし…と思うのですが、
私の中での彼は爽やか好青年でLAロックの似合うナイスガイだったのです(笑)
余りにも記憶の中の彼と音源の中の彼が違いすぎて
現在カット宇宙じゃない葛藤中。


バンドの内容や音楽については夫婦の間で
アンタッチャブルでシークレットと彼女が言っていた理由が
なんとなく分かったような気もしますが
せっかく教えてもらったし久しぶりに会いたいし
何よりこの曲をやってるバンドを見てみたいので今度行ってくる(`・ω・´)