そういえば

先日受けたオワタ方じゃない方の試験、無事合格いたしました!
ITパスポートという、いわゆる情報処理技術者試験の入口にあたる資格です。
以前あった初級シスアドの後釜的な。


…これ、受けてからずーっと該当スレで人の書き込みを追ってたんですが
今回異様にいわく付きとなってしまいテンソン上がりました。
複数の回答があった問題がいくつか出てきたり
最後は30%強という合格率が低すぎたのか
下駄履かせて合格率UP!な調整をされたという(笑)
(国家試験なのよこれでも)
いろんな意味で楽しめました。勉強は大変だったけど><


…あ、一応私は下駄はかなくても受かってたようで。
ライブ我慢したり眠気と格闘したりで
頑張ったには頑張ったもんなあwww