1000CARNIVAL〜1000〜

(ライブレポではありません、あしからず)

今回、Gargoyleさんワンマンに初参戦でした。


元々HR/HMは好きなのですが、日本の方々のは
ほとんど通ってないに等しい状態でして
(その中でも人間椅子だけは好きだったのですが)
Gargoyleさんたちもお名前だけは知っていたのですが
実際曲を聴いたのは戦隊と対バンした時くらいで。
それも3年前と去年?(曖昧)・・・の2回くらい。


しかし今回、1枚のチケットで2人入れるという
とてもステキな企画があったお陰で隊員仲間のYちゃんからお誘いが。
しかも黒密典での予習もさせていただいちゃったのでした。
んで、その、黒密典。
・・・あら不思議。なんか懐かしい。
所々に80年代後半〜90年代なかほりが・・・(笑)
特にenigmaあたりかな。イントロやブリッジ部分のギターが郷愁を(ry。
ぶっちぎりクラッシュ!は曲に惚れたー。
元々こういう曲大好きなのです!歌詞で噴いたけどw
他の曲もメタルかたまりを揺さぶられる内容で
今回のライブがとても楽しみでした。腰痛相変わらず治らないけど!


川崎に到着後、Yちゃん&Mさんとカレー屋さんへ。

赤Curry骨付きチキン入り。
Mさんの「ビールが呑みたい・・・」の一言で
俺も呑みたい!呑みたい!とハートランドを1杯♪
カレーもビールも美味しかったw
ここで、黒蜜典を聴いてないと分からないネタを教えてもらって爆笑。
ライブへの期待も高まります。



ご飯を食べておしゃべりした後、チッタ前に移動しました。
まだ開場前でさほど人が居ない状態でした。
入口前にはお花が並んでいて・・・戦隊とZEROdb(中村兄弟の新しいバンド)が
お隣同士に・・・察して!察して(つД`)
しかも戦隊のお花、バンド名カタカナてorz
戦隊の逆隣りの紫の薔薇が入ったエレガントなお花はモッキーの。
ステキでしたー!一緒に居た方々と北島マヤの真似してみたりwww
「もしかして貴方は・・・紫の薔薇の人・・・っ!」


ライブは、O.A.にスーパーセッションバンド。
一番下のVo.剛くん(エバセ)がもの凄く緊張していて。
ハラハラしつつ、によによしつつ楽しませて頂きました。


本編は、黒密典ツアーの一部でありながらも
1000本記念と言うことでGargoyle好きにはたまらない選曲をしたとのこと。
確かに知らない曲もたくさんでしたが
曲調が曲調のため(笑)、とても楽しかったです!
そんでもって弦楽器隊が格好いい!俺にはどちらか選べない!(コラ)
王子格好いい!と言われれば頷くし、俺様格好いい!と言われても頷けるwww
KIBAさんとKATSUJIさんは・・・なんて可愛いのあのおっさんたち!(褒め言葉です)
可愛くて格好いいおっさんたちにキャイキャイしてしまいましたです。


黒密典以外の曲で特に聴けて嬉しかったのは
・人の為
・完全な毒を要求する
・死ぬことと見つけたり
かな。「死ぬこと〜」は戦隊がカバーしていて
それも格好いいと思っていましたが、やはり本物はそれ以上に格好いい!
(狂い咲きツアーの時に見ているはずなんだけれども記憶にない隊員脳)
人の為、では笑いすぎて腹筋崩壊しました。KATSUJIさん・・・
あのステップが忘れられない・・・


そして、今回のライブではKIBAさんのこの言葉を聞けた事だけでも
行って良かったと思いました。


「この場所でできないことは、他の場所へ行ってもできないと思う」


自分自身の生活に照らし合わせても、隊員としても
ずしーんと重く響いた言葉。
22年間のキャリアがあるからこそ、44年間の人生があるからこその
含蓄がある言葉でした。


今回、こんな体験をさせてくれたYちゃんに大感謝です。
今、11/7(土)の下北を検討中(ほら、女好き!も聴いてみたいし・笑)
こんな所にハコがあったんだなあ。



1000本記念の軍手は「人の為」で使いました☆
今回のツアーキャラであるPanda Surferがめっさ可愛いw
というか1回200円のガチャガチャでここまでのものが当たるなんて
お得感満載過ぎます(もちろん1回1品ですが)

このクッキーは賞味期限間近ということで
「ご自由にお取りください」だったそうです(笑)
ロゴとかカラフル具合とか可愛くて食べるの勿体なかったけれども
その日の内に食べてしまいましたw美味しかった!