でっかいどう

都内が北海道です。


・・・な…何を言っているのかわからねーと思(ry


えーと、こういうことです。
新宿小田急:15日まで「秋の北海道物産展」
新宿京王:8日まで「大北海道展」
新宿伊勢丹:7日まで「秋の大北海道展」
立川伊勢丹:16〜21まで「秋の大北海道展」
日本橋三越本店:16〜23まで「秋の北海道展」
吉祥寺東急:9日まで「北海道物産展」
池袋西武:14日まで「北海道うまいもの会」
池袋東武:17〜29まで「秋の大北海道展」


何故か都内各所の百貨店(主に新宿と池袋ですが)で
北海道の物産展が開催されているのです。
ミステリー。
なんでわざわざ同時期にぶつけてくるのかが分かりません。


※主に西側が多いのは、私の知識の問題です。
もしかしたら東側でももっとやってるのかも。


ということで先日、吉祥寺東急の北海道物産展へ行って参りました。
お目当ては松前漬け!そしてバターサンド!
松前漬けは大好きなのですが、自分で作るのは面倒だし
かといってその辺で売られてるものは美味しいのか不明だし・・・ってことで
北海道展なら外れないんじゃない?という浅はかな考えを元に購入です。
100グラムずつだけ(笑)我ながらみみっちい。
9/3の夕飯写真に載ってるのはそんな松前漬けとキムチ。


【戦利品】
松前漬け(甘口)
・イカの口のキムチ
・カボチャの漬け物
・マルセイのバターサンド


どれもこれも美味いです。ご飯が進みます(バターサンド以外)
日本人で良かった・・・っ!
まだ半分ずつ余ってるので今日も食べようと画策中。