新世界ツアー仙台行脚(2)

ちょっと色々忘れ物もしたので、ロフトやらさくら野
(さくら野ってデパートなんかし?茨城でいうとこのいせじんみたいな?)
をうろうろしてからHook仙台へ。


・・・と思ったら、そこまで行くための地図が無い!
折角ぐぐるマップで出したのに!
何これ!俺の馬鹿野郎!


ということでドキドキしながら携帯で検索したら
Hookのモバイルサイト発見。
ありがとうHook。地図もあるよ。すごい簡単だけど。


しかしながら10分くらい歩いたところでふと不安になりました。
私の歩むべき道はこれでいいのかと。
そこで途中の花屋さんで「○○商店街(既に正式名称忘れた)はこの道で
大丈夫ですか?」と尋ねたところ無問題の返事。
とりあえず歩く。


ほどなくして商店街発見。
結局Hookまでは徒歩20分くらいなのかなあ。
思いの外距離がありました(地下鉄に乗った方が良かったんだろうか?)

(看板撮ろうと思ってたのに忘れてた;;)


この時点でまだ16時半頃。
しかし、時間を潰そうにも駅まで戻るのは
残り時間的にも体力的にもデンジャー過ぎる。
そんな訳で近所で時間つぶしに決定。
色々持ってはきたものの、EeePCは駅のロッカーに放り込んでしまったし
持ってるものといえば充電器を忘れた携帯とiPodたんだけ。
うむぅ。
後から思えばマンガ喫茶とか探せば良かったじゃん!という
感じではありましたがしょうがない。
次回(もしあれば)への教訓にしよう。


そして訪れる危機。

この時点で開場1時間近く前。多分寝たら(隊員的に)死ぬ。
非常にいかんともしがたい状態。