ガクツアーファイナルイブ行ってきました

普段、戦隊・戦隊・たまにみっちー・戦隊くらいしか言いませんが
実は私、RebirthあたりからのDearsでもありました(ツアー的には下弦から)


ツアー名は相変わらず長いので覚えられません。
ということで公式よりコピペ↓
GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009 Requiem et Reminiscence II Final 〜鎮魂と再生〜」
これはファイナルと謳っておりますが
ファイナル1日前、イブでございます。


・・・毎日閉店セールの垂れ幕飾ってる店とかあるよねー(ちょっと違う)


同行予定だった隊員友人Yちゃんが来れなくなってしまったため
悪代官(マリス時代〜MARSあたりまでのDears)を誘ってさいたまへ。


ちょっと早めに大宮に着いてさあご飯でも食べるかと思ったのですが
いわくつきの店しか知らないことに気づきました。
他の人のライブでなら幾らでも行くのですが
ガクのライブじゃ会いたくない人に会ってしまいそうな、そんな店。


どうしよっかなー、とうろうろしていると
一軒のラーメン屋さんが目につきました。
アサ「ラーメン・・・」
悪代官「ラーメン食べるか・・・」
呟きながら店内へ。今時の小綺麗なお店でした。


オーダーは散々悩んで、これに。

どーん。
韓国ラーメン。
写ってませんがこの器の隣にビール中ジョッキがあるのは内緒だ。
なおかつこの後に悪代官のリクエストによりデザートまで食べたのは内緒だ。


さて。肝心のライブですが。
元々新曲中心のセトリのためにほとんどが
姫路で1回だけ聴いたことがあるというような状態でしたが
「魅せる」ライブなのでとても楽しかったです。
元々RRの世界観が好きでしたし(軍服!軍服!)


ユウくんとのバイオリンも相変わらず鳥肌が立ちました。
そんでもってやっぱり色々妄想が(腐女子自重)
6日7夜の三味線の時はアドレナリンがわき出るような感じでしたが
今回は緊張感と繊細な音で静かに心を鷲づかみにされます。


そうそう、他の方のレポにも書いてありましたが
以前は彼が将来の事を語ることはあまりなかったですよね。
常に「これで終わりかもしれない」と。
最近はこの先のヴィジョンを語ってくれるので
なんだかとても嬉しくなります。
ファン心理・・・というより母心に近いものがありますがwww


色々噛みしめるものの多いライブでした。
でも終わったのが22時過ぎ。4時間て!(笑)
そりゃ立ってて足が痛くなるはずだわ。


フラフラとたまアリを後に。

退場中なので人大杉


駅の手前でDears兼隊員仲間のMちゃん&Kさんに偶然再会。
今回会えないかなと諦めてたからとても嬉しかったです!
ありがとう☆(´∀`人


その後。
悪代官といつもの路線に乗った時点で0時('A`)
飲みに行く時間もありませんでした・・・
余韻に浸ることもできず帰ってバタンキュー。おつかれさまでしたorz


GACKTさん、4時間やるなら開演をもう少し早めてくださいwww